Pub Antiquarian 『新青年』研究会のブログ

『新青年』研究会の最新情報をお伝えするブログです。

「YB公募展」

★西山彰さんが、以下の展覧会に作品を出品されます。


・YB公募展

期日 2015年6月7日(日)〜13日(土) ※10日(水)休館

時間 10:00〜18:00 (最終日は16:00まで)

場所 横須賀市文化会館 3F市民ギャラリーと1F展示室

   http://www.yokosuka-bunka.info/culture/index.html


【作者の言葉】
「YB公募展(横須賀美術協会展)」に出品し、「横須賀市議会議長賞」と「ギャラリー時舟賞」をいただきました。横須賀美術協会は昭和16年という戦時中に始まって、今年75周年を迎える歴史があります。よく、絵の具も配給の時代に、大軍港の横でやったものだなと思います。過大な規模ではないけれどもトップレベルは高く、フレンドリーな団体で、こういう「顔の見えるスケール」というのもいいなと思いました。「ギャラリー時舟賞」の賞品は個展の開催権で、かくてまた来年秋くらいに個展をすることになりました。浦賀の画廊です。会期は土曜日までありますので、横須賀にお住まいかお通りでしたら是非。



   

※西山彰さんのHPも、ご覧下さい。

http://members2.jcom.home.ne.jp/sho-seizan/

http://homepage2.nifty.com/taikana/