Pub Antiquarian 『新青年』研究会のブログ

『新青年』研究会の最新情報をお伝えするブログです。

"第6回ネッコワーク展"


★八本正幸さんが、11月18日、19日に第6回ネッコワーク展を開催いたします。


・第6回ネッコワーク展 〜猫と根っこのネットワーク〜

ネッコワークとは、猫の驚異的な情報網と、地に根ざした根っこの仕事をかけあわせた造語である。
猫を好きな人も、そうでない人もみんな根っこでつながっている。

ネッコワーク展は、猫を手がかりに、自らの根っこを見つめつつ、人と人とのつながりを広げ、地域の活性化と、地元アーティストの交流の場を目指す展覧会である。

猫は題材としてのひとつのシンボルなので、特にこだわる必要はないが、展覧会に方向性を与えるための象徴的モチーフとして理解していただきたい。

また、いわゆる絵画展・写真展のような固定したイメージにとらわれず、様々な表現が混在する空間そのものが体験的なアートであり、そこで見たこと感じたこと、そこで起こった出来事、そこで出会った人たち、会話やノイズを含めた時間のすべてがネッコワークというイヴェントの総体である。


日時 2017年11月18日(土)9:00〜21:50

   2017年11月19日(日)9:00〜17:00

場所 香取市小見川市民センター いぶき館1階市民ギャラリー

   入場無料 

   千葉県香取市羽根川38

交通 JR成田線小見川駅から徒歩10分

展示内容  絵画・イラスト・写真・陶芸・彫刻・立体造形・動画・アニメーション等の展示。参考資料の閲覧。



Facebookのページも、ご覧ください。

https://www.facebook.com/events/125227161495531/